開道寺ホームページ

北海道留萌市にある、日蓮正宗・開道寺のブログです

桜が満開に!

コメントする

IMG_1876

境内の八重桜が、今日ほぼ満開になりました。
写真はきのう撮影したものですが、きょうはさらに開花が進んでいます。

先日お伝えしたチューリップは徐々に散りはじめましたが
そのあとを飾るように、せいいっぱい咲き誇っています。

 

IMG_1871

ごらんのように枝の本数は少し減っていますが、それぞれが目一杯の葉と花をつけました。

 

IMG_1875

左手奥にあるもう一本の桜も、きれいに咲きました。
その周りにタンポポもいっぱい咲いています。

雑草も伸びてきていますので、ちょっとお見苦しく感じる方もおられるかもしれませんが
その点はお許しを…。
これから庭園のオンコの木の剪定をはじめ、下草も少しずつ手入れをしていきます。

今月は9日が御報恩御講になります。
それまで桜の花がもつといいのですが、どうでしょうね。

 

今朝は少し肌寒く感じられました。
引き続き、皆様には体調など崩されませんように。

コメントを残す