開道寺ホームページ

北海道留萌市にある、日蓮正宗・開道寺のブログです

春本番

コメントする

まだまだ肌寒い日もありますが、最高気温は20度をこえる日も出てきました。
もうおそらく雪が降ることもないでしょう。車のタイヤも夏用に履き替えなければなりません。

 

そんな中、開道寺にも春がやってきました。
御聖訓の碑の前の、チューリップの花が開きました!。

画像

ほかにもいくつも、いまにも開きそうなつぼみがありました。

雪害を心配していた桜の木も、新しい枝が出てつぼみの準備が始まっています。
開道寺の桜は、品種が違うのでしょう、まわりよりも半月ほど遅れて満開を迎えます。
5月下旬にはきれいな花を楽しめるのではないかと思います。

冬の寒さに耐え、春になるとまた花開く
生命の強さゆえの、美しさですね。

コメントを残す